パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ ベージュリップの選び方ポイント ≫

ベージュリップの選び方ポイント

image1-13

イメージコンサルタントの中許実可子です!



昨日はICBにてAI先生ウォーキングレッスンでした。
ウォーキング、奥が深すぎですね!綺麗に歩くと、本当に美人度が上がります!




帰り道、復習にとハイヒールでコツコツ歩きしていたら、井の頭線の改札でsuicaの残額足りず、引き返す羽目に (涙)


頑張って、コツコツしていたのに、何だか恥ずかしい結果になりました(苦笑)


そんな日もあるよ。と、気を取り直して、本日はベージュリップのレポしていきます!


私はアイメイクに色を使うのが好きなのですが、チークもリップも色付きだと、お顔が暴れますよね。


カラーメイクをする時、インコ状態を避けるためには引き算メイクにしましょ。アイテムにはベージュリップが心強いです。


口紅の王様と言えるほど、滑らかなつけ心地のクレドポーボーテのベージュリップ、2種4色で比較してみました!
image1-13

image2-5

まず、ルージュアレーブルn

艶があり、唇にのせた瞬間滑らか〜なテクスチャー。潤いがあり、まるでリップクリームのよう。
口紅をつけている感じを良い意味で忘れさせてくれる軽やかさがあります。THE口紅が苦手な方にはとってもオススメ!
お値段は張りますが、この心地よいつけ心地は買う価値アリです!


*1 Bamboo
グレイッシュでほんのりピンクを感じるベージュ。人気色。私も試してみましたが、こちらはブルベさんが良く似合う色味です。
イエベスプリング の私が試してみると顔色がかなり悪く見えてしまいました(>人<;)(口紅単体で見ると素敵な色なのに!)
長時間プールに入って、寒くなってきた時のような青紫色っぽい唇色のような印象に見えました。
イエベ さんは青みピンクが不得意だと改めて実感。

image3-6


*2 Silk Scroll
オレンジよりのベージュ。口紅単体の色で見ると、1のバンブーに比べて、よりベージュっぽいです。私はこちらを購入しました!
オレンジっぽい色になる事で、自然なベージュで健康的に見えました。イエベさんにはイチオシ!

image4-5


お次は、ルージュアレーブルカシミヤ 

見た目も使用感もマットな仕上がり。ただマットな口紅ではなく、つけ心地は乾燥も感じず、柔らか〜な感じ。商品名のカシミヤがピッタリといった感じです。マットタイプなので、ドリンクを飲んでも、色落ちし難いです。こっくりとしたつけ心地なので、秋冬にいいかもしれません。
発色も良く、マットなので、骨格的にはナチュラルさんにオススメ。ナチュラルさんは艶々、キラキラとしたメイクよりもマット質感がお似合いなのでカシミヤのリップは持ってこい♪なつけ心地でしたよ〜

逆に私のような 骨格ウェーブ さんには少し重い感じがするかもしれません。
(もう少し、透け感が欲しかったです)
カシミヤタイプよりも艶のあるルージュアレーブルnの方がしっくりくると思います!もう一度、写真載せますね!
image1-13

*101 パウティ
ピンクとオレンジが丁度良い塩梅で配合されている感じで、どちらかに色は偏ってはいない感じ。唇の色にもよりますが、比較的どなたにも似合いやすい色ではないかなと思います^ ^


*102 スイートソング
101よりオレンジや赤みが強いベージュ。
ブラッドオレンジにベージュを足したようなこっくりと深いベージュ。
ベージュリップのデビューをして見たいけど、やっぱり健康的な色味も欲しいという方にオススメ。個人的な印象では結構色味ありな感じです。



◆まとめ
ベージュリップは色が控えめだからこそ、
自分のパーソナルカラー寄りの色や唇の色に馴染むものをチョイスした方が綺麗なメイクに仕上がります

イエローベースさんで青みリップブルーベースさんでオレンジリップを塗ると違和感を感じるかもしれませんが、
万能と言われるベージュリップも同じ。ベージュはより色味が抑えられているので、自分に似合わない色だと、本当に不健康に見えてします。


誰にも似合うと思われがちなベーシックカラーこそ手を抜けません!
ベーシックカラーを綺麗に纏える事で素敵度が増しますよ〜


是非、購入の前にはお試しする事をお勧めいたします(o^^o)


沢山タッチアップ させて下さった銀座三越のBCさん、有難うございました


(林先生の初耳学にウォーキングのAI先生、出演していたので、最後の写真に載せました)

image5-3

本日もお読み頂き有り難う御座いました!

2018年11月19日 21:00

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年06月22日 13:42
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年07月13日 18:56
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年08月11日 02:13
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年08月19日 09:24

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文