パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 卓球の愛ちゃんが愛されるには理由がある? ≫

卓球の愛ちゃんが愛されるには理由がある?

image6-2

皆さん、こんばんは!

先日、現役引退を発表した卓球の福原愛選手。
小さい頃からメディアにもたくさん登場していて、愛ちゃんの愛称で国民から愛されているアスリートですよね^ - ^

素敵な台湾人の御主人との間に娘さんも生まれて、ママとしても益々輝かれています*

本日はそんな愛らしさいっぱいの愛ちゃんを分析させて頂きます!

image1-6

まずは骨格タイプから。お顔に注目してみてください。
内側からパーンとハリがあるような特徴があります。

次にデコルテ。注目してみると骨が目立つような身体ではなさそうですね。

image5-2_コピー

ケーキカットをしているこちらの写真。デコルテの厚みを見てみると、しっかりとボリュームがありそうです。

また、デコルテの傾斜ですが、途中でえぐれたりせずに、真っ直ぐなラインをしています。しっかりとデコルテの厚みがあることで、胸元が大きく開いたドレスも寂しく無く華やかに着こなされています。

image6-2
かなり首元がザックリと開いているこちらのドレスも首元にアクセサリーがなくても全く貧相に見えません☆

アクセサリーを付けている姿ですが小さくて華奢なものだとご自身のボリュームの方に目が行ってしまいがち(試合中なので邪魔にならない小さめなものにしているのですが比較の為に。。。)

image9

大きくボリュームがあるものの方が品があってお似合いです。

image1-5

全身の写真を見ると上重心。パッと見た時に上半身にボリュームがあり、下に行くほどキュッと細く絞られる感じです。

 

以上から骨格タイプは【ストレートタイプ】

ストレートさんは、フリフリとしたボリューム感がる洋服よりも地厚でストンとしたラインの洋服が似合います。


こちらのコーラルピンクのドレスでは、ちょっとご自身が大きく見えてしまうかな…

image4-2

こちらのワンピースは身体のハリとマッチして、より美しい着こなしをされています。

image3-3_コピー
次にパーソナルカラータイプを見ていきましょう。

↓黄味がかったターコイズブルーや黄緑のユニフォームのスプリングカラー

image13

↓淡いラベンダーのドレスのサマーカラー

image7

↓テラコッタ(煉瓦のような色)のトップス、オータムカラー

image12


↓サンタクロースのような鮮やかな赤のウィンターカラー

image11


どのタイプか分かりましたか??
正解は【サマータイプ】です!

スプリングだと、若干お顔が黄ぐすみしてしまいます。
オータムだと、お顔のトーンがダウン。疲れて見えたりもします。
ウィンターだと、色の印象にお顔が負けてしまい、色ばかりに目が行きがち。

サマーだと、お顔に透明感とツヤが出て、上品に見えますね!
柔らかく優しい色がとってもお似合い*
メイクも青みがかったピンクのリップでバッチリです!

よって愛ちゃんはサマーさんでした(^ ^)


愛ちゃんのドレス姿の写真ですが、デコルテ部分はブイで深く開いているストレート寄りのもの、カラーはサマーさんの色味が多く、良く似合うものをたくさん付けている印象でした。

image14

image10
おそらく自身の見せ方を知っていそうですね(^ ^)♪

外見以外にも、「メディアがどんな事を言えば喜ぶか」などもしっかり考えた上で振る舞い、いろんな事を先読みしていそうですよね^ - ^

(この点はフィギュアスケートの羽生結弦選手と通じる部分があるような…*)

骨格ストレートさんは、大御所女優のような存在感のイメージが得意で
パーソナルカラーサマーさんは、優しく柔らかいイメージが得意です。

卓球界を小さい頃から引っ張ってきた逞しさがありつつ、守ってあげてい女性のような印象があり、国民から愛されてきたのは骨格×色の相乗効果かも♪

現役は引退との事ですが、今後は指導者として期待されている彼女。
ますますのご活躍をお祈り申し上げます。長い間、お疲れ様でした*


それではまた!

2018年10月25日 22:20

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

モバイルサイト

イメージコンサルティングサロンcarat(カラット)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら