パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ ウエーブタイプには可愛い路線しかないの? ≫

ウエーブタイプには可愛い路線しかないの?

image4

皆さん、こんばんは!

本日は骨格診断とカラー診断の関係性を書いていきます。
まず始めは私の骨格タイプでもあるウエーブタイプに焦点を置いて書いていきますね!

 

ウエーブタイプから連想するイメージって皆さんの中ではどんな感じでしょうか?
可愛い?フワフワしている?女性的?などでしょうか。

 

骨格診断のメソッドでは【華奢で厚みが無く、柔らかな曲線の体付き】という解釈になっています。

 

似合うファッションとしては、華やかでソフトなファッションが得意。
華やかなファッションとは、飾りで増やした足算スタイルのこと。
(スパンコールでギラギラとかでは無いのですヨ(´-`))

 

華奢であり、特に上半身の厚みが薄い方が多いので、寂しくならないように装飾的な装いにするのがGOODなんです〜!

柔らかな肌質をお持ちのタイプなので身につける素材もソフトでふんわりとした
フェミニンなものがお似合いです。シフォンや繊細なレース、透け感のある素材。

これからも季節ですと、ファンシーツイード、

image1-3

アンゴラ、

image1-4

ベロアなども良いですよ!!

image2-2

ここまでお話すると、なんだかウエーブさんは甘甘で可愛らしいものばかり?
と思われがちかもしれませんが、あくまで曲線的で柔らかくフェミニンな感じです。甘甘とは少し違います。

フェミニンよりもカッコいい、クールなイメージが好きだというウエーブさんもいらっしゃると思います。安心してください。私もその1人です。

どうも女性らしすぎるものが、気恥ずかしいというか、
落ち着かないというか(´;ω;`)


そんな人はどうすればいいのでしょうか?

はい!そこで味方になるのがパーソナルカラーの力!なんです(^ ^)

パーソナルカラーを上手に取り入れられれば、
*肌ムラが目立ちにくくなる
*肌の表面がきめ細かく見える
*シミ、シワ、ほうれい線が目立ちにくくなる
*お顔が引き締まって見える
*瞳は綺麗に輝き、黒目の印象が強くなる
*髪にツヤが出て見える

上記のように自分を綺麗に見せるのに加えて、
『印象を作ることができるのも色。』です。

脳は印象を決める時、8割を視覚による情報から判断する構造になっています。ですので、ふんわりとフェミニンなイメージになりがちなウエーブさんも視覚=色の力でイメージチェンジする事が出来てしまいます!


例えば、女優の菜々緒さんで検証してみましょう。

image3
実際にお会いして診断をしていないので100%とは言い切れないですが
お写真を拝見する限りでは骨格ウエーブタイプの彼女。
ウエストラインがなだらかにくびれていて、脚も筋肉のハリは感じず真っ直ぐ。
パッと見たときに、上半身ではなく、下半身に目がいきます。(単に脚が長〜いから目線が行っちゃうというだけではないのです)
身体のバランスが林檎型よりも洋ナシ型。にも見えますね。

本来ウエーブタイプから感じやすい印象は
華奢で女性らしくフェミニン、か弱さなどですが、

菜々緒さんからは、どちらかと言うとカッコ良さや意志の強さを感じませんか?

理由の1つに、菜々緒さんはパーソナルカラー【ウィンタータイプ】だから。
ということが挙げられます。

ウィンターさんは、はっきりとしたメリハリのある色が似合います。ビビット(鮮やか)で、キリリとしたヒンヤリ感を感じる色味が得意。黒や白衣のような真っ白を着こなせるのもこのタイプです。

image5

image4
実際にドラマでも黒や白の衣装をカッコ良く身に付けられていました。


やっぱり色の印象から、ほんわかな優しそうな女性というより
キリリとカッコイイ姐御肌な感じがします。だからこそ、ウエーブさんがあまり得意では無いかっちりとしたテーラードジャケットも

なんだか馴染んで見えるような(^ ^)

image6

しかも、ウエーブさんが苦手そうな気が強い悪役もハマっていますもんね!

 

今回は、菜々緒さんを例に出しての解説でしたが、ウエーブさんでもカッコいい感じの印象に持っていくことは全然できてしまいます。

皆さんも骨格とカラーを上手く取り入れて、なりたいの幅を広げてみて下さいね。

それではまた!

2018年10月24日 22:41

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年02月09日 17:46

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

モバイルサイト

イメージコンサルティングサロンcarat(カラット)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら