パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ ヘルシーな可愛さをスプリングタイプで表現しよう! ≫

ヘルシーな可愛さをスプリングタイプで表現しよう!

DA8A10E5-04BF-488C-91E6-17D028CF3A81_コピー

今日は金曜日♪

夜でも街の空気が柔らかい〜(^^)皆さん飲んで帰るのかな〜?

昨日は埼玉からK様がカラー&骨格のコンサルにいらっしゃいましたキラキラ

今日のブログは昨日の診断の様子、カラーverを書いていきます!

 

今回お越し頂いた目的は大きく2つ!

 

①似合う色を知りたい

特にメイクのチークや口紅のカラー。→チークや口紅自体、似合わない気がしている。

赤い口紅も試してみたいが、まだ手が出ずにいる。

 

 

 

②今の年齢で似合う

ファッションスタイルを知りたい→元々カジュアルがお好きで少し前まではアメカジ系のファッションを良くしていたそうです。

(赤、青、白は比較的誰でも似合うという考えの元、安心して着ていたとの事です)

 

以上の2点に重点を置いて診断させて頂きました。

 

パッと見た感じではK様はイエローベースが似合いそうなお肌をしていて、オータムの深みがある色が似合いそうかな?

という印象。    

 

ブルーベースのピンクとイエローベースのオレンジで比べてみると、やはりオレンジのほうが健康的に元気な感じで似合っておりました(^^)

101A329B-3EFF-47A3-93C4-9EBA433B6C09_コピー

イエローベースでおそらくOKというのを念頭に4つのシーズン比較です。

 

はじめの印象はオータムさんでした。
しかし、実際にドレープ(色布)を当ててみるとオータムさんが得意な熟した果物のような深みのある色(くすみのある色)だと、

そばかすやお肌の色ムラが出てきてしまいましたショボーン

あれれ〜?!

 

同じく、くすみのあるグレイッシュと

言われるサマーの色だと、上品というよりも、なんだか元気が無く、少し寂しげ見えてしますもぐもぐ

ウィンターカラーだと色の印象が強く、お顔よりも服の色に目が移ってしまいましたびっくり

 

と、いうことで結果はスプリングさん♪

6232ABC2-057C-4A50-AF49-40BE18B316FF_コピー

同じイエローベースですが、オータムでは顎あたりに影が入ってきてしまいワントーンお肌が暗くなってしまいました。 

スプリングにしてみると、お肌の色が均一になり、滑らか〜に見えてきましたよ(^^)

 

絶対オータムさんだ!と思ってドレーピングしましたが、予想とは違う結果に!

 

やはり、見た目だけでは分からないものです!

実際に布を当てて診断するのが良いな〜と本日は改めて思いました!

 

スプリングタイプでの似合うチークや口紅の色をお話ししました。

 

K様のなりたいイメージは中村アンさんや辺見えみりさんのようなヘルシーな大人っぽさでしたので、

出来る限り、スプリングのカラーでイメージに近づける色も提案させて頂きました。

DA8A10E5-04BF-488C-91E6-17D028CF3A81_コピー

とってもお似合いですドキドキ 

トップスにイエロー、ボトムスにブラウンを持ってきて貰うと凄く良さそう…ラブラブ

 

K様から感想を頂いたので掲載させて頂きます(^^)

 

◆カラー診断を受けてみて如何でしたか?

今まで好きな色を着て、自分的満足はありましたが、似合う色を教えてもらえて、ここぞという時の自信になりました。

 

笑顔がキュートなK様、もっともっと素敵になれますねキラキラ

有難う御座いました!

 

次回は骨格診断の様子を書く予定です(^^)

 

2018年10月17日 23:59

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文