パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 埼玉からお越しのK様 骨格診断の様子 ≫

埼玉からお越しのK様 骨格診断の様子

1F9126E9-A557-47DC-B9E5-0359DEEAB0F0_コピー

皆さんこんばんは 

パーソナルスタイリストの

中許 実可子です  

 

埼玉からお越し頂いたK様、

許可を頂きましたので、

骨格診断の様子を書いていきます。

 

 

手首、デコルテ、腰回りなど、

主要な部分を見させて頂きました。

 

 

診断結果から言うと、

「ストレートタイプ」でした!

 

 

 

一般的なthe ストレートさんではなく、

ナチュラルタイプがミックスされている感じです。

 

 

 

デコルテは厚すぎず、薄すぎず。

腰回りもtheストレートのハリ感までは

いかないけれど、ウエーブ程の下重心ではないし、かといってナチュラルのしっかりしたフレーム感でもなくて…。

 

 

目で見た感じは上重心だし、ウエーブタイプではない見た目。

 

 

全体的な雰囲気から、

ストレートタイプと診断させて頂きました。

 

 

カラー診断もスプリクングさんでしたが、

パッと見た感じではオータムさんっぽい。

 

 

 

オータムの方は雰囲気からナチュラルの

素材が似合う方が多いのです。

 

 

ですので、オータムっぽさから

ナチュラルもサマになる♪といった感じでしょうか。

 

 

 

3タイプのストールを巻き、

ジャケット(テーラード、ツイード、クタッとした素材のもの)をお召し頂きました。

1F9126E9-A557-47DC-B9E5-0359DEEAB0F0_コピー

 

ストールはツルッとした素材のストレートと

ザラザラした素材のナチュラルの両方が

違和感ありませんでした。

 

 

ジャケットは

ウエーブタイプのテーラードだと

着膨れがちだったので、やはり

ウエーブではない様子。

 

 

 

残りのストレートとナチュラルに似合う

ジャケットだと、どちらも素敵に見せることができそう!

 

 

 

元々デコルテ部分がそこまで厚くない方ですし、ナチュラルが得意な、凸凹ザラザラな

素材もヘルシーな雰囲気にお似合いなので、

 

 

どちらかに絞ってお洒落するのでなく、

是非♪両タイプのお洒落を楽しんで頂きたいなぁと思います!

 

 

 

両タイプ楽しむ、私なりの方法ですが、

2つお伝えいたします!

 

◆今回のケースで説明します。

ストレートの診断結果ですが、

ナチュラルもサマになりそうな体つきをしていて、実際にナチュラルの服装をカッコ良く着こなしたい場合について

 

①なりきり編   

服装だけでなく、アクセサリーの素材などまで、ナチュラルタイプの物で固めて貰い、なりきって頂く方法です。

なんとな〜くナチュラル風に纏めても、例えばアクセサリーがウエーブタイプが得意な華奢で可憐な揺れるタイプのピアスなどを付けていたとしたら、、、なんだかちぐはぐな印象を生みます。できれば同じタイプで固めてしまって下さい。

 

②体の部位で分ける編

こちらは私も良くやっている方法です!計算して異なるタイプをMIXして着用してみて下さい。今回だと、上半身の厚みはそれほどないストレートさんなので、上はハリ感がありすぎるシャツでなく、敢えてナチュラルさんが得意とする、洗いざらしの感じのシャツを腕まくりしてラフに着ていただく。(一般的にストレートさんはラフな物を身につけるとだらしなく見えてしまいがち)

 

下半身はそこまで厚みがあり過ぎないけれど、上重心だったので、ある程度の地厚のパンツ(テーパードなど)ストレートタイプが得意とするものにしてみる。

 

などです!

 

 

一例ですが、体型で異なるタイプがMIXされているように見えがちな方は、それだけお洒落の幅も広がる可能性があるという事です!

色々試してみてくださいね

 

 

K様、有難うございました!

 

 

2018年10月18日 22:52

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文