パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 女性らしくて可愛い色、桜ピンクはお似合いですか? ≫

女性らしくて可愛い色、桜ピンクはお似合いですか?

0D8BA290-F592-4C7A-A804-CF24D3715833
こんにちは!
東京都内、杉並区、浜田山でパーソナルカラー診断と骨格診断、ウエディングドレスアドバイスをさせて頂いている中許 実可子です!

 
 
先日、主人の誕生日プレゼントを探しに新宿へ出かけた時に、いくつか気になる服を見つけたので試着させて頂きました。
 
 
アルマーニエクスチェンジのナイロンジャケットです。
 
 
この様なスポーティーでありながら、少しウエストラインを絞った様な素材の薄手ジャケットが欲しいなぁと思っていた矢先、可愛いと思い試着しました。
 
中にセットになっているのは変わり種のパーカー。メッシュ素材で少しウエストラインがくびれている様なものです。
 
 
…と試着したところ、とても可愛い服でしたが、残念ながら私には全然似合いませんでしたえーん
 
形は良かったのです。薄くて柔らかくて、ウエストも縛ってあるので。この現象から私は正しく骨格ウェーブであると改めて実感。
 
ウェストを絞っていなくてロング丈、かつボーイッシュなアイテムになると私はとてつもなく垢抜けなくなります。
 
特に似合わないとしていた原因はピンクのカラー。(前を閉めるとこんな感じ。ワンピースみたいになってウェーブさんに似合いそうでしょう?)
桜の花びらの様なブルーベースさんにオススメのピンクがイエローベースの私にはとてつもなく似合いませんでした。  
↑中々色が写真で表現するのが難しいですが、ウィンターのアイシーカラーの様な薄くて済んだピンクでした。左が暖かみのあるイエローベースのピンク、右が涼しげなブルーベースのピンクです。
 
この可愛らしいピンクですがとにかくピンクを着ている人。みたいな印象になってしまいました。
 
ピンクって女性っぽくてフェミニンで可愛らしくて女の人なら似合いそう!と思われがちですが、ベースを通り越したピンクを広い面積で使ってしまうことでチグハグ感が物凄く出る結果になりました。
 
 
私も試着するまでは、ここまでブルーベースのピンクが似合わないとは思いませんでした。
 
寧ろ、セットのインナーの赤ピンク(桜ピンクより派手な色ですが)のほうがしっくり感。らしさが出ていました。
 
その他をぐるっと見回すと、骨格ナチュラルさんに似合いそうであろうGジャンを見つけました。
 
 
大きめゆったりで肩も少し落ちた感じ。
洗いざらしの色に、少し切りっぱなしの様な要素もプラスされ、似合う方が着ればとってもカッコイイのだろうなぁと羨ましくなりました。
 
 
 
それから移動して初めて入ったadolfodominguezさんというスペインのファッションブランドのお店で釘付けになる可愛さのワンピースを3着試しました。
 
↑こちら自分でも言うのもなんですがかなり似合いました。柔らかいガーゼみたいな素材のワンピース。ウエストシェイプされていますし、丈感が今風。裾がアシンメトリーになっているのもたまらなく可愛かったです。ああ、欲しい。
 
 
それから、これとほぼ同じような柄のシャツワンピースも可愛かったです。
試着させて貰ったのは前ボタンのシャツワンピースで着丈はもう少し長め。袖はフワフワしていないカッティングでした。
 
 
それからかなりエキゾチックなマスタード色のワンピースも試着させて貰いましたが、ここのお店、可愛いものばかりでした。
 
 
スペインで買うとお手頃なのかな?
 
あと、目を引いたのはリネンのセットアップ!
私は骨格ウェーブタイプなのでもし着るときたらこんな感じでハンサムに着てみたいです!
ここにヒールとかでなく敢えてのペタンコがツボすぎて凄く好きなコーディネート。
ナチュラルさんが得意とするリネンですが、ショート丈ジャケットやリボン付きのパンツで上に重心を持ってくることで、太めのパンツと合わせても絶対に可愛くなると思います!パンツが7部丈なのもポイントです。
 
 
ウェーブさんだとやや物足りなくなるので髪の毛を巻いてハーフアップの緩いお団子ヘアにしてみたり、
 
キラっとしたニュアンスのアクセサリーやビジューがついたシューズなんか合わせてみると可愛いだろうなぁと想像しています照れ
 
 
こちらも素敵でした!
骨格ナチュラルタイプの方に一押ししたいですラブ
 
ナチュラルさんってどうしてもかっちりとしたファッションが得意ではない方かと思いますが、リネン素材で中のインナーをカジュアルめにしてあげると上下のスーツ部分の形はかっちりでも絶対に素敵。
 
もちろんサラリーマン、キャリアウーマンとしてスタンダードスーツでなくてはいけない方はTPO的にはカジュアルすぎてNGかもしれませんが、ある程度ファッションは自由でもokな方でしたら是非このようなスタイルはオススメしたいですラブラブ
 
 
このような挑戦や試行錯誤は同行ショッピングをするとより顕著に分かってきます。自分を理解するの、とても楽しいですよ〜ニコニコ
 
 
本日もお読み頂き有難うございました♪
 
次回も宜しくお願い致します音譜
2019年05月08日 12:44

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文