パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 小さな子供を連れての飛行機の旅に必要なものは?新婚旅行の準備 ≫

小さな子供を連れての飛行機の旅に必要なものは?新婚旅行の準備

4B3A3C4C-6571-4D25-9AC6-755BAE35393A
おはようございます!
東京都内、杉並区、浜田山でパーソナルカラー診断と骨格診断、ウエディングドレスアドバイスをさせて頂いている中許 実可子です!
 
 
 
結婚式を挙げた時に息子がお腹に入ってしまったこともあり、長らく保留になっていた念願の新婚旅行に行けることになりました!
 
 
 
嬉しい(*≧∀≦*)!
 
 
といっても2歳児も一緒なので、久しぶりでありかつ、 (7年ぶり!)はじめての息子にとっての飛行機の旅、凄くドキドキしています!
 
 
 
先ず息子のパスポート作るところからでしたし、なにかと分からない事だらけで大変でした。幼児の写真どうやってとるのか分からず家で撮影し、アプリで作成。しかし、合成写真とみなされるらしく、申請不可…。パスポート対応とアプリには書いてあったらしいのですが。あれ、なんだったんでしょう。そしてそれと同時に私のパスポートの名前が旧姓のままであったことに気づく。パスポートセンターの方に教えて頂いて良かったです…。ありがとうございます。
 
 
そしてパスポート申請にあたり旧姓から結婚後の名前に変えるだけでも早急に戸籍が必要だということで、主人のお母さんにお願いし、速達で送ってもらいました。いつもありがとうございます。
 
 
結局写真は息子と二人で写真屋さんで撮ってもらいました。
 
 
小さなお子様連れのお母さん、家で頑張って試行錯誤しながら写真撮るのではなく、是非!写真屋さんへGO!をお勧め致します。
 
 
そんなこんなでパスポートやビザ等の出国に関わる系を、終わらせた後は機内グッズの準備を。
 
 
 
息子ですが、YouTubeとお菓子があればかなり?何とかなるので機内ではほぼ動画と食頼みになりそうです。
 
 
 
駄々こねられると怖いのでお菓子は多めに準備する事に。
 
 
流石にたくさん食べると糖分とか塩分とか怖いかな?と思ったので、思い切ってオーガニック系のお菓子で揃えてみました。
 
 
 
おかきやグルテンフリーのチョコクッキー、何かよく分からなかったですが瀬戸内オレンジ味の体に良さそうなバターサンドにお子様用ポテトスムージー。お洒落ですか!
 
 
あと、グミやゼリーが大好物なようなので、食育グミとやらをアマゾンでゲット。野菜が凄く入っているらしいです。これ一袋2000円…嘘でしょ(>人<;)←たくさん入っていますよ。お高いグミ様でしたが永遠に砂糖の塊を食べることを考えると怖くなってしまい購入。私も1粒貰おう。
 
それからいつも食べているたまごボーロと森永のチューブゼリーを箱で。←多過ぎ(笑)
 
 
飛行機で駄々こねられたら…と考えると恐ろしくて色々買い込んでしまいました。
 
 
 
食べ物以外で必要になりそうなものも買い足し。
 
先ずは飛行機でリラックスしたいので、首カックン防止のため、首に巻く枕!息子の小さいの買ってみました。巻くかな?
 
 
むくみ防止ソックスと5本指ソックス。すごい格好になりそう(笑)
それから私が飛行機でメイクを落とした後に保湿する用のパックを買ってみて…(主人も欲しがりそうなのでゆらぎ肌用のものを購入←肌弱いので)
 
 
 
化粧水とか詰め替えようと100円ショップにボトルを探しに行きましたが、ほんと100円ショップってなんでもありますよね。品質もいいし、外国人の方は感動するだろうな。日本製あっぱれ。
 
 
更に、出発前に家で気分を上げるために揉み込まずにできるホーム用ヘッドスパとあちらで汗をかいた時にサッと拭けるアユーラのシートも買ってみました!
 
 
 
そんなこんなで荷詰め準備を当日から始め、(もっと早くしよう)(ガイドブックなどは読み込みましたよ)ワクワクした気持ちで出発したいと思います!
 
 
 
スヤスヤ寝ている?
 
 
 
 
が!この後事件起こる(-.-;)
 
 
 
ヘッドスパで気分を上げたのですが、事件です。
 
 
続く…
 
本日もお読み頂き有難うございました♪
 
次回も宜しくお願い致します音譜
2019年04月17日 08:50

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年03月16日 01:55

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文