パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 茨城県からお越し下さったプレ花嫁様のカラー&骨格診断 ≫

茨城県からお越し下さったプレ花嫁様のカラー&骨格診断

image3-37

こんばんは!

東京都内、杉並区、浜田山でパーソナルカラー診断と骨格診断、ウエディングドレスアドバイスをさせて頂いている中許 実可子です!



茨城県からカラー診断と骨格診断にお越し下ったW様♡Instagramを見て下さってご予約いただきました。



なんと!お土産まで頂いてしまいました!有難うございます!とっても美味しそう!

image1-52



茨城県にあるサザコーヒーさんのいちごサンドですって。お初です!今度、カンブリア宮殿に出るそうですよ〜!要チェックです!



あ、因みにお出しする紅茶が変わりました^^ご報告。『ウェディングインペリアル』という紅茶になりました。
マリアージュフレールさんのもの。
image2-44
 

前回まではバニラ風味のものだったのですが、本日からは、アッサムにキャラメルとチョコレートの香りをプラスしているんですって。

甘い香りがする紅茶はお客様に喜んで頂ける率が高かったので、今回もあま〜い香りを楽しんで頂きます^^



今回お越し頂いた目的ですが、服の選び方に迷うようになり、似合うファッションや色を知りたい。

また、結婚式も控えていらっしゃり、着てみたいタイプのドレスの形や色が自分の身体にあったものなのかどうかも知りたい!とのことでした。



ご自身の予想はグレイッシュなブルーベースのサマータイプ。

長身でエレガントな雰囲気でしたので、サマーっぽい雰囲気もあったW様。結果は如何でしょうか?



実際に、4シーズン毎にドレープを当てていきましたが、ウィンターではお顔と色がちぐはぐな印象に、オータムではお顔が黄ぐすみしてしました。







サマーの方が得意とする、ラベンダーを当てました。サマーの方が当ててみると、お肌の内側から発光する様に艶が出たり血色が良く見えるケースが多いのですが、W様の場合はお顔が青白く見え、お肌がパウダリーに見えてしまいました。



全体的にサマーのどの色を当ててもお肌がパウダリーぎみに見え、ブルーベースではないようです。

残るはイエローベースのスプリングですが、ドレープを当てた瞬間に、頰の部分がキュッと上がり、艶やかな自然の発色。

なによりも一枚黄色い膜をかけてあげた色を纏うと、お肌がなめらか〜になりました。



スプリングさんでした!
image2-42_コピー image3-37



日頃、緑や、黄、オレンジ系の色の衣類を御召しになる事はあまりなく、どちらかというと苦手な色だと感じるとカウンセリング時に伺っておりましたので、なぜ似合っていないように見えるかもお伝え致しました^^





セカンドにサマータイプを持つ方は、theイエベ春の色に違和感を感じるかもしれません。

(私が学んでいるスクールでは、セカンドという考え方はありませんが、比較的、高明度の色が似合うのでこのような言い方をさせて頂きます)



メイクでもオレンジ系の口紅やチークだとなんだか似合っていないような…。というような違和感を感じやすいのがこのタイプ。

スプリングど真ん中の方ならオレンジ系もお似合いになるのですが、サマーさんがセカンドになる方は、コーラルオレンジや、コーラルピンクの方がよく馴染みますよ。





私もW様と同じタイプなので、始めオレンジや黄色は似合わないと思っていました。

しかし、このお仕事を始めるようになってから、それらの色にも挑戦するようになったり、メイクで取り入れるようになってから、少しずつtheイエベの色も生活になりつつあります♪



W様が結婚式で着てみたいカラードレスの色を伺ったり、日常で素敵に見えそうな色もベストカラーとしてお伝えしました^^

それから、リップを購入しようと思っているが、どの型番が良さそうか。という質問も頂いたので、HPを見せて頂き、お似合いになりそうなカラーも数点お伝え致しました。







 



昨日の続き、茨城県からお越し頂いたW様の骨格診断の様子について書いていきます!



当日お召しになっていたお洋服は、女性らしく品のある、細身のリブニットにツイードのスカート。自己診断もした事があるとの事でした。フェミニンなお召し物もご自身の雰囲気にお似合いでしたが、骨格タイプはどのタイプでしょうか?



あらかじめ、骨格診断は、3タイプに分かることをお話。

・筋肉のつき方に特徴があるストレート

・脂肪のつき方に特徴があるウェーブ

・関節の大きさに特徴があるナチュラル



まずは筋肉のつき方に特徴があるストレート。
ムキムキのキン肉マンというわけではなく、骨があって脂肪があって、その上からハリのある筋肉で覆われている感じかわかりやすいという事です。勿論目視も致しますが、軽く体に触れさせて頂いて、筋肉のハリを感じるかどうかをみます。
アスリートのような筋肉質かというと、そうではなく、見た目は女性らしい方も沢山いらっしゃいます。
上半身の方に厚みがあり、下に行くほど細くなるイメージです。(リンゴ型)芸能人だと、広瀬すずさんや深田恭子さんなど。



お次は脂肪に特徴があるというウェーブについて。脂肪といっても、ぷよぷよタプタプの脂肪ではございません!
ボディタッチさせて頂くと、筋肉が跳ね返してくる質感ではなく、フワフワと柔らかく手に吸い付いてくる感じの柔らかさです。
脂肪という文字から抱く印象とは真逆ですが、体の特徴は横幅に対して薄く、か弱い感じ。
痩せている人は、ただ細いというよりも華奢な印象になりやすいです。
上半身が薄く、足などは比較的太さが変わらず真っ直ぐに見えたりもします。
下に行くほどヒップなどから重心を感じます。(洋ナシ型)芸能人だと、戸田恵梨香さんや佐々木希さんなど。



最後は関節の大きさに特徴があるナチュラルです。
体の立体的なラインや体の薄さ・フワフワな柔らかさよりも骨の大きさが目立つタイプになります。
触ってみると、質感は硬め。年齢によって勿論お肉も付いてきたり、ふくよかめな方もいらっしゃると思いますが、基本的にしっかりと骨の存在を確認できる方が多いです。
遠目で見ると、リンゴでもなく洋ナシでもなく、四角い感じ。特に肩の骨や鎖骨。手の感じは目視でも分かります。
小柄の方だと、正方形のライン。長身の方だと正方形のラインに見えます。身長に対して手足のサイズが大きな人も多いのが特徴です。
芸能人だと、綾瀬はるかさんや深津絵里さんなど。



W様の体全体の厚みは、それほど無く、立体的なボディライン(前に張り出すようなイメージ)というよりはフラットな感じ。
肩などはフレーム感があり全身を見たときに、長方形に感じました。
手も見た目から骨がしっかりとしている感じ。ボディタッチさせて頂くと肩甲骨の存在感をしっかりと感じました。



結果は骨格診断ナチュラルタイプ!
image3-38_コピー

ナチュラルでないと、着られている感が出てしまう、ルーズなニットガウンを羽織って頂きましたが、やはり着こなされていました^^



大きな花柄やボタニカル柄などがお得意でもあります。
花だけではなく、より葉や茎、幹など自然っぽい感じがする柄ですと、なお◎で御座います!

image2-43

ストールもウェーブのものだと少し物足りなさを感じ、ストールよりもご自身の体格の方が目立ってしまいがち。
ナチュラルのものだとボリュームや質感がお肌とマッチして自然に感じます。

image1-51

ここ最近のお客様でプレ花嫁様率高し!です!

ドレスについて色々調べていると、様々な可愛いドレスもあるのですね。

私も全力で!より素敵な姿に見せるお手伝いをさせて頂きたいと思います^^
 

お客様からパーソナルカラー診断と骨格の感想を頂いたので、以下に掲載させて頂きます。



・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:+・:*+.:+・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:+・:*+.:+・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:+・:*+.:+

雑誌やネットで自己判断していましたが、今回プロの方に初めて見て頂き、新たな発見をする事が出来ました。
好きと思って買った服がいまいち似合っていない理由を教えて頂き、とても参考になりました!
結婚式を挙げる前に、ドレスの相談もさせて頂き、勉強になったので今後にいかしていきたいです。

・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:+・:*+.:+・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:+・:*+.:+・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:+・:*+.:+





W様、お越し頂き有難うございました。ステキな結婚式になりますように(^_^)

 

 



2019年02月20日 20:30

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

モバイルサイト

イメージコンサルティングサロンcarat(カラット)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら