パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ ペア診断も大歓迎です♪ ≫

ペア診断も大歓迎です♪

image10-4_コピー

こんばんは!東京都杉並区浜田山のイメージコンサルタントの方中許 実可子です!

 

 

本日はカラーと骨格のペア診断でお越しくださった2名様の診断レポートです^^

大田区からお越し下さったI様と武蔵野市からお越し下さったS様^^

ご友人同士のお二人。日々のお洒落やメイクの色にとても興味があり、お洒落意欲がとても高いお二人で御座いました^^

ご自身に似合うものを知って、今以上にお洒落を楽しみたいとの事で御来店下さいました♡







まずI様。ご自身の予想はオータムではないかと予想♪ウィンターは違うと思う!とのことでした。

 

 

診断結果も見事にオータムで的中でした!

image9-5_コピー

ドレープを当てていく中でも、この色はあり!などご自身でも似合うor似合いにくいをよーく理解されておいででした^^

オータムの中でもマスタードやカーキなど大人の女性らしさを引き出すこっくりとした深みのある色が素敵に馴染んでいました。





I様はイエローベースの色がとてもお似合いで、実際にスプリングも馴染む色が沢山御座いました。

ご友人のS様も「オータムとスプリングどっちだろうー⁈」との事。

一見スプリングでも綺麗に見える様子を体験して頂きました。

image10-4_コピー



元気にフレッシュにハツラツとしたイメージに持って行きたい時は、スプリングのコーラルオレンジなんかも良いですね☆



逆に、ブルーベースの色ですと浮いてしまう印象に。お顔と色の境界がクッキリと分断されたように感じてしまいがちでした。おそらくお召し物のように面積が大きくなってくると、より違和感を感じるかと思います。

image11-3_コピー



色物で遊ぶ時は、是非イエローベース同士の色でお洒落を楽しんで頂けると間違いないかと思います♡



 

続いてご友人のS様にバトンタッチ!

ご自身の予想はスプリングかサマーだと思うとのこと。



私からの第一印象はサマーかな?と思いましたが、結果はスプリングタイプで御座いました。

image12-3



お肌が透き通るように白く、一見サマーさんのようにも見えましたが、ドレープを当てていくと、グレイッシュ(ダスティーカラー)で淡く優しい色を当てた時よりも、クリアで温かみのある色の方がお顔映りが健康的で綺麗に見えましたよ^^

 



特に、パープルでは分かりやすく、一般的にサマーさんが得意とされるラベンダーを当てるとお顔が青白くなってしまい、もう少し色を出してあげた方がいいなぁ。という結果に。

image14-2_コピー



フレッシュな可愛さがお似合いになるタイプですね☆





S様は高明度のグループ(スプリング、サマー)がお似合いになりやすいので、イエローベース同士(スプリング、オータム)よりもベースを跨いだ色使いの方がオススメです!

image13-2_コピー



但し、青(寒色)や紫、緑(中性色)ではサマーの淡い色でもお顔が必要以上に白くなってしまう事が。赤、黄、橙(暖色)のほうが、らしさが引き立ちました♪





よく、雑誌ではスプリングタイプなら彩度高めな暖色系がオススメと紹介されていますが、診断でとサマーと迷うような方は、比較的薄めで淡いスプリングカラーがお似合いになる事が多いです。(お顔が持つ雰囲気もありますが)



 

実際に診断してみると、今まで気づかなかった自分の魅力が引き出せるので面白いですよね♡





ペア診断の良いところは、客観的に相手に似合うを一歩引いた状態から観察できるところ。

「あ!似合うってこういう事だったんだ!」というのがリアルに体験して頂けるので、とってもオススメですよ^^



 

以下、お客様からの感想を頂きました^^

カラーを受けてみて如何でしたか。

・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:

色も服も、似合うものを無意識に選んでいた事が分かって驚きました! また、時間をかけてしっかり診断してくださって良かったです。

・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:

I様、S様御来店有り難う御座いました♪

 

 

本日もお読み頂き有難うございました!

 



2019年02月09日 21:30

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文