パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 岡山からお越しのY様の骨格診断 ≫

岡山からお越しのY様の骨格診断

image4-7

皆さま、こんばんは!
イメージコンサルタントの中許 実可子です!


本日は昨日に引き続き、岡山からお越し頂いたY様の骨格診断の様子について書いていきます!


お洒落大好きなY様のお召し物は薄くて柔らかい素材のワンピースでございました。



手首の特徴、肩幅に対してのデコルテの厚み、
腰、全体の重心バランスを目視やボディタッチでチェックさせて頂きます。


手首は楕円型をしていて、肩幅に対して、デコルテは厚すぎない感じ。

ウエストから脚にかけてなだらかなカービィラインがあり、身体のバランスはどちらかと言うと下重心。
全身の関節は大きくはなく、小さめでした。

image4-7

image3-7


結果は"骨格ウェーブタイプ"!
お肌に触れさせて頂いた質感もふわっと柔らかく、ウェーブさんの特徴である、脂肪のつき方に特徴があるタイプでした。


当日の柔らかい素材のお召し物もとてもよくお似合いでした。


ウェーブさんはフェミニンな装いが得意なタイプです。


生地もパリッとしている厚地のものよりも透け感があったり、柔らかく薄いものが身体のバランスにフィットしますよ〜☆


お召し頂いているような比較的小さめな花柄やリボンでウエストをマークするような形のワンピースもお得意です!


ヘアもショートよりはセミロングやロング、ポニーテールのようなアップスタイルよりも、ダウンスタイルやハーフアップにすると、

身体のバランスと上手に調和して、綺麗に見えますね。


Y様のような巻き髪もウェーブさんに良く似合うスタイルです!



ウェーブさんは首が長くて、上半身が薄めな方が多いタイプ(勿論個人差はありますよ!)ですので、首回りに髪の毛がある事で寂しくならず、華やかに見えるのです。


冬場はカシミヤのようなふわっとした素材のマフラーやストール、ファー付きの巻物も綺麗に着こなせるんです〜(o^^o)


こちらは私の私物ですが、このぐらいボリュームミーなファーもウェーブさんだと、うるさくならずにジャストフィット♪(コンならcmあったような…笑)

image5-4


私も骨格ウェーブタイプなのですが、実はフェミニン、レディライクな装いが苦手なんです(>人<;)


自分自身のキャラがおしとやかなタイプというよりは、カラッとしていて、サバサバしているタイプ(あくまで自分で思ってるということですが)なので、ちょっと恥ずかしくて。ふわっと女子的なウェーブさんの格好を私がすると変なのでは?と思い込んでいたんですね…。
ですが、ウェーブさんが得意としているファッションに身を包むと、いつもよりも「イイネ!」という声をかけて頂けることが多いのです!


思い込みって実は怖くて…┌(; ̄◇ ̄)┘
キャラじゃないからと似合うものを避けていると、人生損です!


自分の姿、鏡では見られますが、本当の自分って自分で見られないんですよねぇ。

ですので、プロに診断して貰ったり、他者評価で"似合うよ"と言われたものは、勇気を持って試してみるのはとっても良いこと!



勿論お顔や性格とのバランスもあるので、似合うに個人差はありますが、それでも自分に似合う傾向を知る事で、お洒落の幅は広がります〜♪


きっと新たな自分が見つかるキッカケになるはず♪と思います。



Y様、お写真の掲載許可、有難う御座いました(o^^o)


本日もお読み頂き有難うございました!次回も宜しくお願い致します。

2018年11月22日 21:00

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

モバイルサイト

イメージコンサルティングサロンcarat(カラット)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら