パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 岡山からお越しのY様のパーソナルカラー診断 ≫

岡山からお越しのY様のパーソナルカラー診断

皆さま、こんばんは!イメージコンサルタントの中許 実可子です!


本日はお客様レポートをしていきます!


岡山県から東京への旅行途中でサロンにお寄り頂いた友人のY様♪
もう、出会って20年位だね( ^∀^)


わざわざお越し頂き有難うございます!


Y様は日頃からファッションやメイクなどのお洒落が大好き!
普段のお洒落をもっと楽しみたいと、パーソナルカラー診断と骨格診断を受けに来てくださいました^ - ^



好きな色はピンクや薄紫とのこと。
メイクはブルーベースの青みを感じるピンクのチークをされていました。


早速パーソナルカラー診断をさせて頂くと、最初はブルーベースかな?と思ったのですが、
なんとなくブルベさんの色ではお顔の印象が寂しくなってしまうような感じ。


ウィンターの色では明らかに色のほうが目立ってしまい、お顔との調和が取れていない状態でした。

しかし、サマーの色はそこまで悪くなく、お顔が少し寂しく感じる程度で許容範囲内の色も多々あるなぁといった印象。



オータムの色だと、青や紫などイエベさんが苦手な色相の時に顔色が沈んでしまいましたが、比較的得意な色相のピンクの時には
そこまでお顔は暗くなりませんでした。


この時点で、イエベさんの予想を立て、苦手な色相の青や紫のドレープ(布)を重点的に当ててチェックしていきます。

やはり、オータムやウィンターの青や紫色だと、お顔が暗くなってしまったり、色の方が悪目立ちしてしまいました。


イエベさんが得意な赤や黄色やピンクの時はスプリング、サマー、オータムがそこまで悪く見えなかったので、ベースはイエローベースです。



イエローベースという事はスプリングとオータムの選択肢になるので、

さらにイエベさんが苦手な色相の青や紫でお顔の滑らかさや艶感を見ていきます。

image2-6
↑右:1枚黄味の膜がかかった方がお肌がつるんと滑らかになりますね。

↑左:透明感というよりはちょっと青白く見えますね。


スプリングのドレープを当てた時には、お顔の張りが出て、メイクの色も際立ち、顔一面が均等に明るく色づきました。


一方、オータムのドレープを当てた時には、口〜顎部分が陰ってしまい、暗くなってしまいました。


その為、結果はスプリングタイプ♪


ただし、サマーも色によっては可愛らしく見せられる色があったので、2ndサマーさんのようです。

サマーの色も悪くないということは高明度(明るい色)が似合うという事になります。


サマーさんはオレンジが苦手(くすみがち)な方が多くいらっしゃり、2ndにサマーが似合うタイプだと、theオレンジメイク(特にチークやリップ)だと浮いてしまう傾向があります。


この様なタイプの方は、優しめなコーラルピンク系のメイクアイテムを取り入れてみて下さい。



最後にメイクポーチを見せて頂くと、アイシャドウがオータムさん寄りの濃い目のブラウンの色味(大きめのラメラメ)、
チークがサマーさん寄りの青みピンクでした。


アイシャドウは複数色のパレットタイプでしたので、気味で明るめのブラウンを使って頂き、

チークもコーラル系のピンクに変えてメイクを試して下さるとのことでした♪


有り難いです〜(o^^o)

あ、アイメイクのラメラメはスプリングさんが得意なので◎ですよ〜♪


メイクの色味も変わって益々キュートになりそうなY様☆


また地元で変身っぷりを御目にかかれるのを楽しみにしています!



本日もお読み頂き有難うございました!次回も宜しくお願い致します♪

2018年11月21日 21:00

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文