パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ パーソナルカラー別、カーキの取り入れ方 ≫

パーソナルカラー別、カーキの取り入れ方

image1-10

おはよう御座います!

最近はめっきり寒くなってきましたね!ファッション がどんどん楽しめる時期です〜(^^)

秋になると挑戦したくなるこっくりとしたカッコいいカーキ色! 



◆今日は、パーソナルカラー 別のカーキ、紹介していきます♪

一般的にイメージしやすいthe カーキの色味はオータムさんに似合う印象があります。





実際にカラー診断を受けた事がある皆様で他のシーズンに該当の方!→大丈夫です(^ ^)自分に似合うカーキ 見つけましょう!



カラー診断などにあまり興味は無く、いつも着る色が偏ってしまう方!→先ずはご自身に似合う秋カラーからデビューしてみてはいかがでしょうか?





4シーズンのカーキを其々載せてみました。参考にしてみてください*





*パーソナルカラースプリング

image1-10

濁色感がなく、黄味寄りの明るめ、クリアなものがオススメ。黄緑色に近いものが、good!

キラッと若々しく見えやすいタイプの方が多いので、深みのある色だとお顔が暗くなる可能性あり。ベストなカーキはやはり、澄んでいて、明るめがオススメです。





*パーソナルカラーサマー

image2-4

グレイッシュ(グレーが混ぜられている様な)で淡いものがよく似合います。明るいグレーに似た色味に見えることも。深みのある色で秋冬らしさというよりも、優しいくエレガントなイメージが得意。ニットやストールなどで取り入れるのもオススメです。





*パーソナルカラーオータム

image3-5

カーキの王道。黄味寄りで濁色感あるもの。

深みがあって、落ち着いたイメージのものがオススメ。大人でゴージャス、リッチなイメージを打ち出しやすいです。このタイプのカーキはこの時期、沢山お店に並んでいるので、面積広くアウターで取り入れて頂くと素敵です。





#パーソナルカラーウィンター

image4-4

黒に近い様なダークなカーキで黄味が強く無いものを選んでみて下さい。コントラスト強めな色がお顔を立体的にグッと美しく引き立てます。アウトドア系のお店や、ダウンを沢山扱っている様なお店でこのような色は比較的揃っている傾向があります。





得意とする色を身に付けて自分の一番を引き出す事と、好きな色を身に付けて自分の気分を高める事は別のお話なのです。どちらに偏るとかではなくケースによって使い分けしてみてくださいね!

 

それではまた!





 



2018年10月22日 09:29

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年06月15日 16:45
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年07月07日 11:21
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年07月09日 10:34

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

モバイルサイト

イメージコンサルティングサロンcarat(カラット)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら