パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 都内からお越しのK様 パーソナルカラー診断の様子 ≫

都内からお越しのK様 パーソナルカラー診断の様子

28F3E2F5-1491-4BFF-B297-F11482E9B2CC_コピー

昨日は、東京都内からK様がカラー診断と骨格診断のコンサルにいらして下さいました!


なんとお誕生日の当日に足を運んで下さいました!


そんな大切な日に来ていただけるなんて
有難いです🙇‍♀️✨


許可を頂きましたので、診断の様子をレポートしていきますね!


結論ですが、
カラー診断の結果はスプリング
骨格診断の結果はナチュラル でした!



まずは、カラー診断。
パッとみた感じはイエローベースのようなお肌をしているなぁといった印象。



春、夏、秋、冬それぞれのドレープ(布)を
当てていくと、やはりブルーベースの色だと
色!纏っています!と主張してしまい、肌から浮いてしまいました。


イエローベースのスプリングとオータムで
比較していくと、
スプリングの方がお顔の色むらも無くなり
パッと顔色が明るく華やぎ、
若々しく元気に見え、
K様らしさが引き立ちました!



オータムでも試してみましたが
落ち着いているといったイメージよりも
年齢が上に見えてしまう印象を持ちました。


以上から結果はスプリング!


ベストカラーも見させて頂きました。


ベストカラーは 
お客様のなりたい要望やイメージに沿うよう、コンサルタントやスタイリストから
提案させて頂く一推しカラーです。


その為、
提案する側の主観が少なからず入ってきます。

私からは、「若々しく元気に見えるお母さん」をイメージして3色提案させて頂きました。
28F3E2F5-1491-4BFF-B297-F11482E9B2CC_コピー


FFD0EA45-A5BA-46E2-A2ED-426064171EEA_コピー

E5205267-684C-478E-8415-F58610C9A0B7_コピー
①フレッシュに元気に見えた「メロン」という名前の優しい夕張メロン風の色
②イタリア語で春を意味する「プリマヴェーラ」というフレッシュな黄緑色
③女性らしくお肌が綺麗に見えた「コーラルピンク」


とっても素敵です! 

実はK様は、
パーソナルカラーを知っていたとのこと。 
その時の診断もスプリングだったそうです。


以下、K様の感想を紹介させてください。
自分に似合う色を知るまでは、
色物に挑戦することは少なくて…

知ってからは、色物を身に付けることも増え、
昔の比べると性格もより前向きに変わったと思うと仰っていました。

もっと若い、20代くらいの時に、
紺色ばかり着てしまっていて、もっとたくさんカラフルな色を身につければ良かったなぁとも
仰っていました。

そして、これからはあまり身に付けていない
グリーンにも挑戦して下さるとの事でした。


似合うもの、自分がより深く分かれば
心の持ちようも変わってくるのですね! 骨格診断の様子は次のポストで

K様、貴重なご意見ありがとうございました(^ ^)♪

2018年10月18日 23:39

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文